初めてのカウンセリングにかもみーるをおすすめする3つの理由

更新日 2021年04月03日 |

カテゴリ: オンラインカウンセリング
blog_image

カウンセリングを受けてみたと思ったけど、勇気が出ない

心療内科のクリニックに行ってみたいけど、心理的ハードルが高くて一歩を踏み出せない

こういう風に思った方は、是非かもみーるのサービスを受けてみてください。

以下では、かもみーるのサービスをおすすめする3つの理由を書いていきます。

理由1:専門医もしくは専門の資格をもったカウンセラーのみ在籍しています

他のカウンセリングサービスでは、臨床心理士や精神保健福祉士、社会福祉士といった資格を持っていないカウンセラーがたくさん在籍しています。

かもみーるでは有資格者のみが在籍、更に医師免許を保有した専門医がメンタルのケアを行っていきます。

そういった観点で、かもみーるは日本最高峰のオンラインカウンセリングサービスと言えます。

理由2:24時間以内に対応可能です

かもみーるでは24時間以内に専門医、カウンセラーが応対いたします。ですので、今日中に解決したい、といった場合には大変おすすめです。

理由3:話しやすいスタイルで相談できます

一般的なカウンセリングだと、カウンセリングルームまで出かけて、カウンセラーさんと対面でのセッション開始、となります。その形式だと、行くまでのハードルが高いと感じる方も少なくありません。また、行って帰る往復の時間がかなり取られてしまいます。かもみーるでは、テレビ電話(zoom)を通じたカウンセリング、電話によるカウンセリングの2通りの手段をご利用いただけます。

zoom(テレビ電話)を用いたカウンセリング
zoomを用いたカウンセリングでは、専門医もしくはカウンセラーの顔が見る状態でのカウンセリングとなります。場所は自宅でも職場でも構いませんが、プライベートが確保された場所が望ましいです。

電話によるカウンセリング

顔を見られたくない、回線速度が遅い部屋にいる、などの場合は、電話によるカウンセリングにも対応しております。電話によるカウンセリングをご希望の場合も、プライベートが確保された場所でカウンセリングを受けてください。